June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



塾のプリント整理方法 弱点ノート、間違いノート

どんどん、どんどん塾のプリントを持って帰ります(><)
究極の整理方法は必要なところだけ切り取り、残りは捨てる!!!
娘の塾は要点などのプリントは少ないです。
これらは捨ててます。参考書やテキストで十分なので。

間違った箇所をまたやろう!と大切にとっておいても絶対にしない・・・(^^;)
それならチョキチョキ切っちゃえ!!ということで、私の出番です!!
プリント類の間違えノートは私が作っています。
見開き左に問題と答えを貼っておきます。
娘は右に答えを書きます。贅沢なノートの使い方ですね・・。
おばあちゃんに怒られそうですが、他でちゃんと物は大切にしているのでここはご勘弁を!

切ることができない塾のテキストなどは間違った問題に〇印をつけておき、
娘がやり直してます。(←ここは娘が自分で管理)

これは歴史。漢字で書かなければ受験では不正解・・・(><)
あっ!清少納言と寝殿造りも×ですね。

JUGEMテーマ:中学受験



comments

   

trackback

pagetop