December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



5年生の時の計画の立て方

子供の自主性に基づいて計画を!!!と
娘には「やり方を決めたらとりあえず紙に書く!!」と言ってます(^^;)

やってみて、ダメだったら変えたらいいので、習慣になるまでは決めたことを書いておくことが大事!


これは5年生の時なので塾の日程は下記の通り

水曜日ーー算数、国語 2教科

土曜日ーー算数、国語、理科、社会 4教科


間違えた問題をどうするか??を検討した計画の立て方になってます。

こういう計画を立てることによって勉強に取り掛かるスピードが早くなり、無駄な時間を無くすことができます。




復習ノートというのはこちらの本を参考にしています。



JUGEMテーマ:中学受験



comments

   

trackback

pagetop