August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



中学受験 テキストの整理 プリント整理をファイルボックスで?

まだプリントの整理まで到達しませんが。。。。。

とりあえず6年生のテキストはブックスタンドに置くことにしました。
娘の塾は地方大手の塾です。
6年生のカリキュラムは3月からスタートしており、中学受験のクラス現在2つ
Zクラス(テストの偏差値たぶん56か57以上)、Yクラス(偏差値それ以下)
4月からは偏差値62以上の特別選抜クラスができます。
予習シリーズは4月からの特別選抜クラスで使います。

今はZクラスなのでテキストが2枚目の画像の量。。。
4月からはアドバンスというテキストは使用せず、予習シリーズ。

今まではカバンにテキストを入れっぱなしで、宿題するに出し、終わったらカバンへ!・・・

イコール=======復習を全くしていない状態!(^^;)

それではいかん!!!と塾から帰ったら、ブックスタンドの開いているスペースにテキストを置く事にしました。

ふぅ〜〜〜〜〜。まだここまで!!!!
プリントの整理はまだなんです〜〜〜〜〜〜〜〜。



こういうタイプを使ってます。


カバンの中にどっさり!土曜午後は塾です。


壁にコンセントがあるのでぴったりできない(><)
コンセントは机面の下にすべきですね。完璧に設計ミス!!!!
JUGEMテーマ:中学受験



comments

   

trackback

pagetop