October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



受験勉強の効率を上げる小物

ブックスタンド

それは〜〜〜〜!!!!エレコムのブックスタンドです!!!(現在完売)
娘が小1の頃、英語のブログでブックスタンドが話題になっていたので購入し、
そのまま放置していました。(途中何度捨てようかと思ったことか・・・・)

小4になり塾へ行くようになってから、もう大活躍!!!
テキストや問題集を挟んで、毎日使っております。

・基本塾のテキストや問題集は書き込み禁止、ノートに解きます。
通常であればテキストは左、ノートは体の真ん中に置きますね。
すると顔が頻繁に左を向きます。もちろん頭は下を向いたまま・・・。
これは目と首に負担がかかりますねー。

・ブックスタンドをノートの前に立てて使うと、
首は上下の緩やかな運動のみ。下を向きっぱなしですと首にかなりの負担がかかりますので、
テキストを見るために首を起こすことはとても良いです♪

・なにより左を向くより、問題を素早く読むことができ効率が良いです!
試してみてくださいね。


JUGEMテーマ:中学受験


¥1849
¥1840
¥700
¥3150
¥735
¥324



JUGEMテーマ:中学受験


comments

   

trackback

pagetop