November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏休み1日目!!


夏休みですが、ラジオ体操がありません。

朝からウォーキングでもする?と夏休み前に誘うと「する!!!!」とノリノリの娘・・・。

4時から!!と言われましたが、急には無理なので5時起床にしました。

5時にちゃんと起こしてくれる娘・・・・。ううっ〜〜つらいけど起きました。
さわやかでしたが、30分真剣に歩いたら汗はかくし、息も・・・・(^^;)
運動不足ですね〜〜。

7時ぐらいから、予定表をみて宿題を開始していました。

学校から「夏のドリル」といううすっぺらい冊子があります。
白黒は国語と算数。 カラー編は理科とか社会っぽい内容になっています。

その国語を全部やってました。
全部と言っても13ページですけどね。

ちなみに昨日は 国語のプリント宿題(ドリルを先生がB4の両面へコピーしたもの)4枚を全部していました。
4枚だけどドリルの枚数でいくと、14枚+終わりのテスト1枚 となります。


そのあと一緒に「おひさま」を見て、JETをしていました。

JETというのは いつ買ったかも忘れた数年前にかったパルキッズの会社の教材です。
http://www.palkids.co.jp/modules/s2/index.php?id=89

指導書とはぜんぜん違う使い方をしています。
使い方といえるものではなく・・・・。気が向いた時に音声を流しています。
そして、週に2回ぐらい暗誦をしています。

JETにはワークも付いているのですが、何を思ったのか「夏休みにJETのワークをする!」と言い出しました。
しかしながら、ワークも指導書のやり方とは程遠く・・・・・・
音声を聞きながら単語を指さす。とか、白抜きの単語をなぞるとか白抜きの文書をなぞる とかは つまらないのでやらないそうです。
では、何をするのか??と聞きましたら、
単語を写す。と 文章をノートに写すのだそうです。

そして、今は何か書きたくなったと、なにやらノートに英語で書いてます。

いつまで続くんですかね?????。初日だけだったりして〜〜〜。



JUGEMテーマ:夏休み


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop