August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



小学生の読書

私の実家の母からのクリスマスプレゼントは


 と


でした。
毎年、母は絵本をえらんでプレゼントしてくれてましたが、この前のクリスマスはどの本がよいかわからない・・とのことで 私が指定しました。

たから島は娘の大好きな冒険の話!!ワクワク読んでいました。

お正月明けに フランダースの犬を読んで・・・・目からポロポロ涙をながしていました。
この本・・・めっちゃかわいそう〜〜〜〜です。
私は子どもの頃 TVのアニメで見てましたが、この本はさらに悲惨な状況がつたわってきて・・・。
これで泣かない子は いないんじゃないか??と思うくらい涙をそそる話です。

小学生低学年〜中学年向け。 



昨日借りた本

昨日図書館で借りた本

ダーウィンは漫画ではありません。解説本みたいな感じです。
最後の2冊は何かで紹介されていたので私が選びました。
あとの10冊は娘が選びました。

ポリーとオオカミはかなりおばかなオオカミで面白かったです。

↓こちらの福袋屋速報ブログでは福袋情報、お買い得情報を随時更新しています!

¥735
¥945
¥945
¥945
¥945
¥945
¥1260
¥1121
¥1155
¥1260
¥1050
¥1155




福袋屋ブログ

今週の日曜日に借りた本

今週の日曜日に借りて読んだ本
このほかにダーウィンが来た!なぞの珍獣大集合 も借りました。

ダーウィンシリーズは漫画なので字は小さいですが、
そのほかは字が大きい〜〜〜〜!!!!
まじょ子は2年生から と 書いてありますが、字の大きさは1年生です。




↓こちらの福袋屋速報ブログでは福袋情報、お買い得情報を随時更新しています!

¥998
¥945
¥945
¥945
¥1155
¥1155
¥1121
¥1260




福袋屋ブログ

図書館で借りた本

今回借りた本、上から6冊までは 今日一気に読んでいました。
知ってビックリシリーズは先週から引き続きかりています。
気になるものだけ選んで読んでいるようです。
よだかの星は先週 寝る前に読み聞かせをしていたら、返却忘れました。

祇園精舎は 声に出すことばえほんシリーズなので 私が選びました。
娘は自分で読み始めたのですが、「さっぱりわからん」と止めてました(爆)

川の大研究は 中国の川は なぜ茶色いのか?と聞かれたので 私が借りました。
川のいのち は川の大研究の横においてあったので なんとなく手に取りました。
田んぼでくらす虫たちは うちの田んぼには何がいるのか?と私が知りたかったので借りました。

王さまのアイスクリームとすずめのくつしたは 話の内容を説明してくれました。
面白いからママも読み〜〜!と・・・・。

人気ブログランキングへ

地震情報&福袋屋の地震についての方針はTOPページへ移動しました→
¥1050
¥945
¥945
¥945
¥1260
¥1260
¥840
¥840
¥1050
¥2100
¥1260
¥2940
¥1260
福袋屋ブログ
1
pagetop